す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

まとめてお片付けノート

仕事で金曜日に山場があり3日分まとめて。あ、毎日捨ててはいます。書き留められていない、という意味でお片付けノートは日々継続中。

 

49.去年旦那さんが買った福袋に入っていたメンズ手袋。旦那さんには小さくて私が貰った。サイズは少し大きかったけど暫定…と思いつつ2シーズン使った。

ジャストサイズのものを、かったので。

 

50.2ヶ月程放置されていたおまけで貰ったメガネ拭き。バザー行き袋に。

 

51.アローズで買ったコーデュロイの私のパンツ。気に入っていたけどだいぶ履いて傷んでいたので、決心。

 

52.自分の下着を3セット新調したので洋服タンスから捨てるべきものを見繕って見たところ、わんさか出て来たのでショッピングバック一袋分ぐらい。

これで引き出しが、開けやすくなった〜。どんだけ詰めてんだ…。

 

 

昨日と今日のお片付けノート

昨日と今日のお片付けノート。

 

45.学校や保育園から貰ってきたプリント類。チラシなど。

 

46.娘の伸びきった下着類。3枚。

 

47.出産のお祝いに頂いた子供のブランド服。大事にし過ぎて着ないまサイズアウトしてしまったのでヤフオクに出したら落札された。嬉しい〜。ワンピースとカーディガンの上品なセット。

 

48.同じく普段着のいっぱい入ったダンボール箱1つ分。同じくヤフオクに出したら無事落札。

 

子供の下着を新調したからそこの点ではプラマイゼロなんだけど、買ったら、あるいは増えたら捨てる、減らす、っていう意識が芽生えたのは良いことかも!

 

 

1日5分! お片付けノート

1日5分! お片付けノート