読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

隣の芝はいつも青いアラフォー

自己紹介

ワーキングマザーのす〜です。
アラフォーです。もうすぐ40歳。
不惑…はやくかっこ良く40代満喫中‼️と胸を張りたいのですがなかなか。


旦那さんのお弁当と自分の分を朝作り、
7時に小学生の息子を送り出し、
家をでて娘を保育園にお願いし、出勤。
いつも慌ただしい毎日をおくっています。

小さいころから算数につまずいた私。
11-6の問題、となりから1借りたくない、と親を困らせたそうです。
自然と文系に進んで語学留学もしたのに入社して配属されたのは経理部でした。

ただ、何にでもチャレンジしたい生活が功を奏してか、今でも電卓を3回叩いたら2通り答えがでるような私ですが、手先が割と器用でエクセル操作が好きになったことから仕事が楽しくなりました。

間接業務はサービス業、をモットーに割と責任感をもって仕事をしていると自負しています。今の会社は大学を卒業してからずっと勤務していて転職経験はありません。

 

会社も仕事も好きなのですが、業績がイマイチで、ここ数年厳しい…
(収入がですよ、ぶっちゃけますが)
上をみればキリがない、下を見てもキリがないとわかっていますが、それでも我が家の家計は私に任されているので私の采配で少しでも潤うように、家族の笑顔が増えるように頑張りたいと思っています。
これから書きたいテーマとしては

  • 家計

  • 働くこと

  • 投資

  • 節税

  • 節約

  • 子育て

  • 女磨き

などなど、雑多な感じですが
いろいろチャレンジしたいです。