
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

カニカニ、カニづくし

昨年11月末に納税して、1月配達予定をお願いしていた鳥取県境港市ふるさと納税のお礼が届きました。

境港市といえば、ゲゲゲの水木しげるさんで有名になりましたね。

お礼のお手紙も、透かし模様にゲゲゲの鬼太郎のイラストが入っていまして

驚きました!

f:id:duallife:20150129103304j:plainf:id:duallife:20150129103314j:plain

 

先日の綾町のぶどう豚に続き、お正月早々贅沢気分満載です。

 

到着したのは浜茹で紅ズワイガニ3杯です‼️

ボイルしてあるのでそのまま食べられてとても楽ちんです。

子供の頃、カニ好きな祖父母によくご馳走になった思い出のカニ道楽をイメージして、カニづくしメニューにしてみました。

  • ボイルカニandカニ酢(クックパッドを参考に調合)
  • カニ味噌入りグラタン
  • カニサラダ
カニすきや、カニ寿しも食べたかったわ〜!
境港市の皆様、ありがとう❗️
残すところなく、全部美味しく頂きました。
 
  • 鳥取県境港市
  • 寄付金額 10,000円
  • クレジット対応◎
  • 両親にも食べさせたい❗️

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村