す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

鹿児島県長島町よりデコポンの到着!

またまたふるさと納税到着~。

鹿児島県長島町よりお礼の品を頂きました!

 

デコポン5キロ。

すでに柑橘類大好きな息子にもってかれた後でパシャリ!

f:id:duallife:20150205193917j:plain

 

昨年10月に納付したのですが

発送が2月以降、とあったので楽しみに待っていました!

でこぽん特有のデベソちゃんがかわいいですね。

  • 鹿児島県長島町
  • 納付金額 5,000円
  • クレジット× 郵便振替をしました。
  • 2月中の発送
  • みずみずしくて、本当に美味しいです!

 

郵便振替用紙も機械での読み取り型ですので

会社が終わったあとにATMで振り込みました。

クレジット対応だとネットショッピングのような感覚にもなりますが

私はわりと「申し込み・振替用紙到着・納付」という時間も

自治体さんとやり取りしているな~という感覚が持てて好きです。

 

まだ、何件かしかふるさと納税をやっただけで経験は少ないですが

手書きのお手紙を頂いたり、町長さんや市長さんの熱いメッセージが

あったりと、自治体それぞれ特徴をだされて頑張っている様子が伝わります。

 

私も地方に住む人間なので、色々な方法で

全国の自治体が活性化するといいな~と思っています!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村