す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

不安に・・・負けないぞ❗️

 

FPの勉強を始めると、急に将来に対する
不安がむくむくとし始めて、正直悲しい気持ちになりました。

目標金額への道は険しそうですし、
自分の勤めている会社の状況が厳しいだけに・・・ほんとションボリ。
 
3月に見込んでいた期末賞与もきびしいと
風うわさで耳にしましたし、
一方で結婚10周年、記念の旅行にいきたいねと旦那さんが提案してくれたのに、行先どころか資金をどうしようと
これまたさみしい気持ちになった週末でした。
 
でも、一方で子供と一緒に家族旅行できる時間なんて限られていますし、今いかなくてどうする!(旅行)とも思っています。
そこは私の腕のみせどころ?
資金繰りを前向きに考えようと思います。

今の旅 行候補地は九州か、北海道です。
 
私が幼いころ育ったのが九州なので
まだ九州へ訪れたことのない旦那さんは興味があるそうです。
もう一つの北海道は、夫婦で北海道のチームナックスが好きなので昨日テレビでやっていた函館の旅番組にぐっと興味もった、という・・安直ですがw
 
勉強は、厳しい現実が本当に迫ったとき
知識をもっていれば、選択しや対応の幅もきっと広がるはずと信じて自分のため、家族のために頑張って続けます。
 
くよくよしても、しょうがないので節約できるところはきりつめつつ、老後の心配はすこし忘れて旅行計画のためにがんばるぞ~!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村