
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

4歳にも伝わる美味しさ、長島町でこぽん

f:id:duallife:20150222145216j:plain

 

 

ふるさと納税で頂いた鹿児島長島町のでこぽん。
初めて間もないブログの中でも検索ワード第1位がこの長島町、でこぽんできてくださった方が多いです。
 
ふるさと納税で御礼を頂いた以上、その自治体の応援団の一員となった気になってしまう、私す〜です。ブログに書いて宣伝しちゃいますよ。
 
もちろん食べちゃったしお裾分けもしたのでもうダンボールは空っぽですが、4歳の娘が思い出して絵に描いた!ぐらい記憶に残るフォルムとお味だったのかな。
 
うちは旦那さんと私の2人の名義でふるさとのを楽しんでいますが、私の方は4月の税制改正を待たずして今年も初めています(確定申告必要)。
 
4月から始める方は、5件以内ならば確定申告不要になるサービスが始まるようで、旦那さん名義の方はそちらをやってみるか、それとも早いうちに気になるところに申し込もうか…思案中です。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村