
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

2015.02 ローン残高 貯蓄状況

2月が終わりますね。

相変わらず、先取り貯金を実行するのみでおおざっぱにしか家計を管理できていないのですが今月の貯蓄&ローン残高はこの通り。

f:id:duallife:20150228095646j:plain

 

前月に比べ生活預金はマイナスですが
お正月の買い出しやらのカード引き落とし、2月は住宅ローンのボーナス返済があったので問題なしです。

カードは使ったら引き落とし用の口座に預金をスライドさせ
現金と同じイメージで使えば支払いに困ることはありません。
私は楽天カードで支払いのポイントを貯めています。

今は負債であるローン2,200万、資産1,000万ぐらいなバランスなので
はやくこのバランスが±ゼロになるといいな、と思ってます。

有価証券の評価益としては12万増えましたが株はマイナスになることもあるので浮かれ無いように気を引き締めます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村