す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

春だ、お得にTDRへレッツゴー!

バスツアーで春に東京ディズニーリゾートに行く!

という会社の組合主催のイベントを活用して、年に一度は遊びに行っています。
 
往復のバス代とワンデーパスポートがついて大人が一人5000円というお値打ちなツアーなのです。
4歳から小学生以下は一人4,000円なので
一家4人で18,000円。
うちから新幹線で行こうとすると大人が
一人、往復17,000円ぐらいはするので本当に助かる~♪
 
会社の人と一緒にバスに乗りはしますが
基本的には現地ではちりちりバラバラになるのでそんなに煩わしいこともなく、活用しています。
 
イベントの資金
そんなイベント資金は、株の口座から50,000円ほど出金して調達しました。
送金手数料108円控除後です。

f:id:duallife:20150310230122j:plain
 

本当は、一円足りとも取り崩さずに退職金や教育資金にすればいいのでしょうが、子供と一緒に遊べる時間も一生からすればほんの短い間。
 
たまの贅沢、たまの楽しみ~も、こうやって補填していればこつこつ投資も遣り甲斐が出ます。
 
去年は前日に妹が発熱し、なくなくお父さんと二人でお留守番息子と私のデート@TDSでしたので、今回は4人でTDSにリベンジ♪の予定です。

本当は、オフィシャルホテルに一泊して2デーパスポートでどちらも満喫したいのだけど、それはいまの我が家の身の丈にはちょっと贅沢すぎるのでいつの日か。
 
早く春になれ~♪
 
もちろんバスの中でのお供はコレ♪

東京ディズニーシー完全ガイド 2014-2015 (Disney in Pocket)

 
 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村