
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

なんでそうなるのっ!に対する正当な理由。

黒いアウターに「帰りに転んで穴が空いたよ」と息子が私にみせた。嬉しそうにいわないでよっ!

「え〜、今晩は繕うのは無理だからあしたやるわね」と翌日は薄手のほうのジャンバーを着せて行ったら「今日も破れたよ…。」ってどういう事⁉︎

f:id:duallife:20150311183320j:plain

節約の母としては、そりゃつくろいますが…。あわよくば妹へお下がりにと考えていたのに今シーズン限り決定かな
…しょうがないか〜、と繕い終えたその翌日。

今度はズボンの膝小僧に穴。
なんで破っちゃうのよ〜、と流石に文句をいうと、「違うよ、破ってないし、転んだだけだし!」と胸を張っていう息子。

f:id:duallife:20150311183231j:plain

「しかも、夏じゃなくてラッキーだよね。夏だったら毎日血がでてるよ。
ほんと、よかったぁ〜」と何処吹く風。

なんていう、ポジティブ。
あやかりたいわ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村