読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

気が重いエイプリルフール終了。

日々のこと
今日から新年度を迎えて、朝から上司が気合いの入った挨拶をしていました。
業績はまだまだ厳しいが、明るく元気に行こう〜!というような内容でしたかね。
しかし私は上の空でした。

何故なら二年前に突然辞めた上司が今日から復職したからです。

仕事に私情を挟まないというのは大人としてのルールっていうのはわかっています。

しかし、
しかしながら。

調査や監査が入る時、必ず当日出勤できずに休んだあの人。
人事異動で、転勤しても頑張ります!と意気揚々と旅立った数週間後いきなり「今日で辞めます」と居なくなったあの人。
その後の後始末に明け暮れた日々、
余波を受けた人事異動、業務過多で辞めてしまった若手。

私の中では全然帳消しに出来ない。

そんな気持ちで朝出勤すると、事務所の入り口にあの人がたっていました。
「今日からまたよろしく!」
挨拶は返しましたが、笑顔は向けられずに終わりました。

二年前、家庭の事情で奥さんが家を出て行き最後は離婚になり、夜も眠れず…結果体を壊し、退職に至り迷惑を掛けた、と挨拶の、開口一番謝罪が有ったのはまぁ…。まぁ。

でも家庭の事情だけじゃなく、どう見ても躁鬱だった様子のあの人。
復帰して、また突然放棄されたら敵わない…。申し訳ないけれどまだまだ信用は出来ない。

春の初日から暗い話になりすみません。
出来ることなら妖怪のせいで「USO!」になったらいいのにな。

でも、私は私の仕事を邁進するのみ。
春だ。決算だ。新人配属は来週から。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村