
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

忙しすぎて…子供を忘れました。

ワーキングマザー
下の子を、保育園に迎えに行くの忘れました、管理人す〜です。
f:id:duallife:20150416204712j:plain

正確には、旦那さんがお迎えに行くはずの学童(上の子)に私が行ってしまい、私が行くはずの保育園に行かず帰宅してしまった、というお粗末。

今日は休憩もまともに取れず、どうも慌ただしくて旦那さんとお互いの行き先を確認したメールを読み間違えました。
駄目だなー。

少し前、職場の同僚がご懐妊になりました。
彼女は不妊治療を何年も重ねた末の待望の妊娠であったことと、私が子供の行事で仕事を休まざるを得ない時に、沢山お世話になっているので、絶対に恩返しをしたいと思っていました。

そんな彼女が先週火曜日、切迫流産になり緊急入院しました。

そんなこともあり、
  • 本決算業務
  • 新人指導
  • グループ会社の合併手続き
  • 彼女の資金業務
なんだかやる事リストがパンパンです。

それでも漏れが無いように、ミスの無いように、必死に踏ん張ってるわけなんですが。

家の事はしっかり頭を切り替えて、会社を出たらママモードにならないとな。

反省です。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村