
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

春の海風に吹かれてディズニーシー。

土曜日、ディズニーシーへいってきました。会社の組合主催のバスツアーです。
大人2人と、小学生、4歳児で1日のチケットと往復バス代、大人にはお茶2本、子供にはジュースとお茶やおやつも付いて18000円。この時のために組合費を払っているようなものだわ〜なんて思いながらもほぼ毎年、お得に利用させてもらっています。11時頃入園して21時過ぎにバスに戻ります。

埼玉から旦那さんの弟も呼び出して現地合流。子供達にとっては大好きなおじさんにも会えるし大歓迎。大人は小さな子供がいると人手があった方が何かと助かるってことでとても助かります。まだ園内チョロチョロして迷子になるのが怖いので大人の目は多い方が安心。

去年娘がこのツアー前日に発熱したので急遽息子と2人で参加となりました。今年はリベンジ。娘にはメインの1日にしてあげようと決めてました。小さい子向けのアトラクションを最初は重点的に。

息子は去年買ったトイストーリーのリトルグリーンメンの帽子を1日被って。
あと少しでタートルトークに入れるところ。待ちきれない!
f:id:duallife:20150419233027j:plain

娘は新しいキャラクターのジェラトーニのポーチを買って、帰ってきてからもずっとご機嫌。
f:id:duallife:20150419233115j:plain


で、かかったお金は?
事前にお支払した18000円、
家のお財布からの下記の内容
合計16590円
f:id:duallife:20150419233232j:plain
マネーフォワードの画面コピーです。
かなり便利。

これ以外に旦那さんが、自分のお財布からお土産を幾つかかっていたのでトータル的には40000円ぐらいでしょうか。

もっと軽食やオヤツを買うつもりだったのに、並んだりショーの時間に間に合うよう移動を考えていたら買う時間なかった…。結果オーライ。

ランチと夕食は来てもらった弟の分も含んでいます。シーだから旦那さん達もビール飲んだしご飯もレジャーの一環ってことで良し。

とはいえ夢の国ではお金がいくらあっても足りませんね…。
出来ることなら一度はオフィシャルホテルに泊まってツーディパスポートで遊びたい!ミラコスタの、お部屋から花火なんか観られたら最高〜!

子供達2人とも小学校に入る3年後ぐらいが目標。次の思い出作りのため、また頑張ってお金貯めよう、とパワーをもらってかえってきました。

東京ディズニーシーベストガイド 2015-2016 (Disney in Pocket)

この本、とても小さくて、使い勝手が良かったです。

NORIHIKO HAYASAKA「アトラクション待ち時間」
https://appsto.re/jp/4qqgN.i

スマホに待ち時間のわかるアプリも前日にインストールしておいて大正解でした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村