
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

まさか、故障?…冷凍庫がおかしい。

f:id:duallife:20150420205238j:plain
今朝、冷凍庫を開けてお弁当を作ろうと食材を、触るとなぜかシャリっとした感触。

隙間があいてたのかな⁈
でも何かしら怪しい雰囲気。そして嫌な予感。

冷凍庫の温度設定を最強にして、氷もセットして、きっちり閉まっているのを確認して祈るようにして出勤しました。
帰宅して恐る恐る冷凍庫を開けてみましたら…むむむ、やっぱりおかしい。

ちょうど結婚10年目。
寿命、と言われればそうなのかもしれないけど、痛い出費になるな〜。18万円ぐらいで、なんとかなるかな。

でも最近の冷蔵庫はすごく省エネらしくて、楽しみだったりします。
どうせ買うなら冷凍庫が広くなると嬉しいな〜。

取説もう一度読んで、お手入れ確認した上で、それでもやっぱり駄目なら仕方ありませんね、買い替えです。

嵐の大野が宣伝している日立のものが人気らしくて、省エネなんだとか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村