
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

PTA役員決め、無事に放免。

f:id:duallife:20150423074212j:image

 
昨日は3年生に進級し、クラス替え後初めての授業参観日でした。
仲良しのお友達とも離れて、あまりクラスの話を進んでしない息子はまだ少し時間が掛かるのかな…なんておもっていたのでその様子見に。
 
授業はわりとしっかりうけてました。発表も出来てたし、ちょっと安心。
授業参観後にPTA役員決めがあり、それの方が気持ちが重くて昨日は憂鬱でしたが、割とすんなり立候補して下さるお母さんのお陰で無事終了しました。
 
ホッとした気持ちで帰宅しても冷たい飲み物がない今の我が家。
なんか、冷蔵庫のかわりにクーラーボックスや発泡スチロールの箱で、食品を管理しているとなんて便利な世の中なんだろう…と、実感してみたり、4年前の震災の後の生活を思い出したりしています。あの時は電気だけは何とか大丈夫だったんですが、やっぱりライフラインはどれが欠けてもいきなり日常に支障がでますね。
 
ライフラインに関わるお仕事をしてくださってる方、また家電製品を作って下さってる方、ありがとうございます。
 
冷たい飲み物の代わりにアイス買って食べちゃいました♪