
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

自動車税をお支払してきました!一年限りの特例に感謝♪

お得に試してみる 日々のこと

f:id:duallife:20150512121324j:image

自動車税の納付書が到着したので、早速お支払・・・。
我が家は東北地方のマイカー通勤なので旦那さんと私それぞれで
1台ずつ、計2台分です。

私:総排気量1ℓ-1.5ℓ以下 34,500円
旦那さん:総排気量2ℓ-2.5ℓ以下 45,000円

合計79,500円を予算でとっていたのですが、
旦那さんは去年の11月にクリーンディーゼル車を購入したので
取得後一年に限り減税(75%)という特例がついていました!!

というわけで、
45,000円×25%=11,300円の納付書になっており、
ラッキー♪

早速コンビニでnanaco支払を行ってきました。
nanacoでの支払自体にポイントはつかないのですが、
5万円ほどを、nanacoにクレジットカードでチャージして、
そのクレジットカードのポイントが少しですがつきます。

節約系ブログの諸先輩方がよく書かれていて
以前からトライしてみたいとおもっていたやり方だったので
なんだか達成感がありますw

クレジットカードでつくポイントは数百円でも、
お得なことや節約はチリツモの積み重ねが大事だとおもうので
ひとり、うれしくなっています。
 

何度も読ませていただいて、準備万端で挑めました。感謝!

icube2011.doorblog.jp

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村