す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

FP3級受検してきました。

f:id:duallife:20150524154834j:image

朝は2時間、午後は1時間。
今日はFP3級受検してきました。
長い1日でしたが、家の近くで受検できたのがラッキーでした。
 
自己採点ではまあまあの出来でしたので恐らく合格できたかな…。んー。
 
本日の夕方から模範解答がホームページに掲載されるようなのでそのうちきちんと採点しようと思います。
 
マネーリテラシーについて改めて勉強してみると実生活にどれだけ密着している内容だったのか、どれだけ無知で過ごして来たのかが実感できました。
折角なのでこのまま勢いで2級も頑張って取りたいと思います。
 

 

2015年版 Let's合格! FP技能士3級

ポイントが、わかりやすくて実技問題が豊富でした。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村