
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

9月のエアチケットとれずに終わった。

日々のこと

 f:id:duallife:20150612124220j:image

9月のシルバーウィーク、もう予定は決まりましたか?

うちは同じ会社で働く共働き夫婦なので
会社カレンダーが同じ、というわけで一緒に休みが取れます。
9/19の土曜日は出勤日なので実質20-23の4連休です。楽しみ!

お洋服屋さんなどの接客業の友人はハイシーズンを避けてお休みを満喫できる一方、夫婦やすみがバラバラだったり、
学校行事との兼ね合いは大変そうです。

さて、結婚10周年を迎えたのでこの9月に何か記念に旅行へ行こうと今年に入り夫婦で話をしていたのですが、その候補地として
・私が育った土地、九州福岡:旦那さんが行った事ない
・飛行機の便数が多い 北海道:夫婦2人と上の子が生まれてすぐ行ったきり
・その他 沖縄・USJなどいろいろ

で、検討していたのですが
まだまだ時間あるし~と思っていたところすでに福岡・札幌のエアーの予約が取れない状態に・・・ガーン。

まぁ、予算的には家族4人で20万円ぐらい?と軽く予算確保~と、思っていたのですが福岡旅行をエアーで行くとそれだけで14万円ぐらいかかってしまうことを考えると、宿泊費・観光・食費含めると完全に足がでる計算。

福岡で私の育った思い出の地めぐりや懐かしグルメを満喫したかったな~とおも思いますが、子供が楽しめるかという点を考慮すると、ん~、と思う部分もあり今回福岡行きは無しになりました。

で、子供が楽しめる要素も含めて再検討しまして、結局距離は半分以下ですが東京3泊の旅に決定!

■子供が職業体験できる施設、キッザニア(入場予約チケット手配完了13,284円)
□東京ドームで巨人阪神戦(チケット手配は7月手配予定)
■9/20-9/23のビジネスホテル予約完了(セミダブル2部屋3泊 78,000円)
□往復新幹線チケット 約48,000円(7月手配予定)

交通費・宿泊費で約126,000円ですので残りはレジャー費・食費として
これからじっくり検討したいと思います!

キッザニア東京(KidZania Tokyo)オフィシャルサイト|こども向けの職業体験型テーマパーク

私が一番行きたいかも。

 

キッザニア裏技ガイド 東京&甲子園 2014~15年版

これからじっくり検討しよう!

るるぶ東京'16 (国内シリーズ)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村