す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

2015.06 ローン残高 貯蓄状況

 

6月の取りまとめを終えました。
(一部カードの集計データが未着分は後日追加)

f:id:duallife:20150702163010j:plain

収入 612,403
夫婦給与に加え、今月は8万円の児童手当と楽天銀行にいれている定期預金の利息3万円つきました。
最大10年、利率0.9%と高かったのに、延長されずに3年でおわってしまった…どうなんだろう。
旅行用の資金有価証券口座から10万移動して運転資金にスタンバイ。

食費 69,469

このうち約1万円が週末のお昼の外食代。土日のうちどちらかラーメンとかそういう外食が楽しみの一つなので今のところこれぐらいの金額が限度なのかも・・・。

減らせばいいんですけどね、外食。

娯楽 78,000

 これは全額9月東京旅行のホテル代です。

交通費 300 駐車場代

日用品 9,607

シーツを買い替えたので前月より増えた

衣服・美容 13,868 

旦那と息子の散髪、衣服など 

特別な支出 41,000

 定額貯金額 

交際費 9,460

 会社関係お香典、父の日ギフト


住宅 72,376

 ローン返済額


水道光熱費 6,444

 水道無、電力のみ


教養・教育 85,260

 前月末銀行稼働日ずれで保育料が2か月分

通信費 25,756

 同じく稼働日のずれで携帯2か月分


自動車 21,454

 12か月点検費用、ガソリン


保険 19,160 定額分

税金 10,000

 ふるさと納税石岡市


その他 85,686

 旦那さんガソリン代、お小遣いなど

マネーフォワード、残高が落ちたベースから修正できないので凸凹してしまう。

エクセルのほうで修正してしまうのも手かな〜。
----------------------
残高ベースでは、通常先どり貯金はすべて実行。

f:id:duallife:20150702163035j:plain


9月旅行の予算20万円のうち10万円分を有価証券口座から移動して、特別資金の枠にスライド。来月のカード支払に備えました。

7月からは息子がミニバスを始める事になったのでなんだかんだで出費が続きます。でも、これは前から決めていたことなので、ゼビオスポーツの優待券を有効に使えたら良いな、と思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村