す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

FP3級 無事合格できました!

以前チャレンジ宣言をしていましたが、無事、3級ファイナンシャル・プランニング技能士に合格できました!

5月24日に受験し、7月1日に合格発表でした。

試験直後に模範解答がネットに掲示されるので合格の手ごたえはありましたが、
自分の目でみるまではやっぱりそわそわします。

1日にはネットで合格の確認が取れたので、旦那さんに即時に報告したところ
帰りにコンビニでお祝いスイーツを買ってきてくれました。
(ときどきこういうことをしてくれる、優しい・・・。)

f:id:duallife:20150714135319j:plain


試験は学科と実技に分かれており、
学科試験合格で、一部合格、学科と実技両方合格で、総合合格となります。

4日には合格証書が自宅に郵送されてきました!

会社では、自己啓発として資格取得を奨励しているのでこの合格証書のコピーを提出し、無事に受理されたので
受験料の6,000円を還元してもらえることになりました。ラッキー♪

この勢いにまかせて、2級の受験申し込みをたったいま完了しました。
9/13に、同じく学科と実技試験が行われます。

テキスト2冊買ったし、申し込みもしちゃったし(今度は8700円)、あとは勉強するのみ!
2級は合格率が30~40%台と、3級にくらべてぐっと難しくなるので
気をひきしめて、こつこつ勉強しなくては・・・。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村