読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

恐ろしい株価下落。ひとまず退避!

投資

株価の下げが恐ろしいですね・・・

投資をしている以上、このガクーン、とかショボーンとなるリスクは
仕方ないとはいえ、いったいどれぐらいまで下げ続くか・・・
リーマンショックからの立ち直りも結構時間がかかったというのに
どうなることやら~。

どうもこのままじっと見ているのも
精神的に良くない感じなので、一度市場から出る事にしました。

 

ただし、NISAの二年分は長期保有目的なので
とりあえず放置を決めて特定口座残高を
引き上げて静観することにしました。

本日午前中の状況・・・・。
NISA枠は100万円をそれぞれの年度で切ったとしても、
これは長期なんだから!!と、ぐっと堪えるつもり。

2014年NISA 1,087,527円+90,301円
2015年NISA 1,110,068円+129,586円

午前中に特定口座のクックパッドと、セブン銀行を売却して結果よかったかな、と思います。

 

しばらく市場が落ち着くまで、子供名義の口座を開設したりしていようかなと

思っています。
今日は住民票取りにいってきました。

 
このままお金だけ子証券口座にあたためておいて
ジュニアNISAに備えるかな~。
とにかく今日はリスク回避、と判断しました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村