
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

もうすぐ産休に入るので

4月に切迫流産になってしまった同僚も、その後の経過は順調で、来月無事に産休を迎えられます。

 
もうすぐ、彼女がお休みに入るからその後のことはすごく不安なのですが、後任に入った新入社員も少しずつ成長してきているのでこれからの試練も一緒に乗り越えていきたいと思います。
 
そんな彼女がチャイルドシートとバンボソファをもらってくれる事になりました。嬉しい〜。
 
新しい持主が見つかってよかったな。
 
f:id:duallife:20150827200718j:image
 
人によっては抵抗があるかもしれませんが私はお下がりを、貰ったりあげたりする事が大好き。
とっても経済的だから、というのもあるけれど、知った顔の人の子供さんの成長を、見守っていたそんな想いも一緒に頂けるような気になるし、自分の愛着のある品物や思い出のお洋服も、また活躍してくれる事がとても嬉しいからです。
 
しばらくはママに専念して、またパワーアップして職場に戻ってきてくれる事を楽しみに待っています〜!
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村