
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

2015.09 家計・ローン残高・貯蓄状況

 9月のまとめです。

収入計 464,285円
支出計 453,808円
当月収支 10,477円!

f:id:duallife:20151002101218j:plain


とりあえずプラスで過ごせたことが
うれしい9月のまとめです。
シルバーウィークの旅行も大半は
事前にお金を払い済みだったこともあります。

結婚10周年記念の家族旅行のご方向はまた別途書きたいと思います。

収入  464,285円
夫婦手取り給与、利息、定期満期利息が 4,735円


食費  80,551円
うち外食は 10,882円、旅行時の食費は25,771円 食料品が43,898円でした。

趣味・娯楽  26,764円
記念旅行で訪れた施設の入場料・記念写真代など

健康・医療  900円 市販の風邪薬

日用品  11,526円
お誕生日のお祝い品やシートが一部破れていたソファーカバーを購入。
雰囲気が変わって買って良かった♪

衣服・美容  0円 ゼロって・・・なんか自分や家族に手を掛けていないのが
如実な気がして変に落ち込むw 

貯蓄 38,000円

※給与が手取りを表示している関係で38,000円となっていますが、その他天引きや有価証券口座への振替で毎月合計93,500円を貯蓄額として確保しています。(上記額を含む)

交際費  10,000円  お香典

住宅  72,376円 毎月の住宅ローン

水道・光熱費  22,408円

教養・教育  68,308円

通信費  17,136円 電気が7,068 水道15,340(2か月分)

自動車  8,747円 私のガソリン代

保険  18,310円 毎月のもの

交通費  13,802円 旅行中都内を回った電車賃など

その他  64,980円 夫のガソリン代やお小遣いなど

今日現在のまとめ状況はこんな内容でした。

過去にご報告している月の内容も
カード請求分が追加されたり実績が更新されている場合もあります・・・ご了承ください。
---------------------
資産状況

f:id:duallife:20151002101249j:plain



資産増額合計 32,223円
住宅ローン残 -48,686円

あいかわらず有価証券は乱高下しておりますがとりあえず放置。
タイミングをみて預金を自分名義の口座から子供名義の口座へシフトしたいな~と思っています。
10月のTo Doリストに追加!

あと、退職金とその他の預金名目の預金が満期になったので、金額を合算して再度定期を組みました。全部退職金名目にしたので増減が表示されています。

--------------------

楽しかった旅行もおわり、10月は通常営業かな。
小学校の発表会や週末ごとにバスケの試合やイベントが待ってます。

髪も切りたいし服も買いたい。(美容・被服費のゼロの反動が怖い・・・)
ですが、ほどほどにを心がけたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村