す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

FP2級 合格発表でフライング

今日は2015年9月FP技能検定合格発表の日です!

朝一番にパソコンで照会するも、
「合格者の受験番号は、合格発表日の午前10時以降このページで照会可能となります。」
と表示されおあずけ~

一般社団法人 金融財政事情研究会 ←合格発表


そわそわ。

10時を過ぎて、ログインしてみるものの、受験票に記載の番号がないと

確認できないことが判明。なんだそれ~。

受験履歴が表示されなくて、わからないままでした。

夜自宅で確認することになっちゃいました。

どうかな~。

 

きんざいのHPによると、

学科試験 2015年9月試験のFP2級

受検申請者数 47,949人

受検者数 35,828人

合格者数 7,468人

合格率 20.84%

 

実技の個人資産相談業務

受検申請者数 21,324人

受検者数 15,512人

合格者数 4,832人

合格率 31.15%と発表されていました。

 

すみません、何がおどろいたって

申し込んだのに受検しない方の多さ!!

学科も、実技も両方の受検料合計で8千円を超えるのに~

っていう貧乏性が抑えきれず…

試験当日やむを得ない状況の方も大勢いらっしゃるでしょうけど

こんなにたくさん試験放棄する方がいるんですね…。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村