
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

2015.10 家計・ローン残高・貯蓄状況

 

f:id:duallife:20151109082719j:plain

10月のとりまとめがようやく終わりました。

収入  564,377円
支出計 464,651円
当月収支  99,726円

今月は、夫婦の手取り給与の他に、
児童手当80,000円、その他ポイント還元や数か月前に挑戦してみた在宅ワークを換金、保険の割戻金など56,025円の収入がありました。

食費  69,116円
・うち外食が 7,239円。外食予算が10,000円なのでまずまずの出来です。

趣味・娯楽  8,300円
・祝日月曜日で大人1,100円の日があったので、お得につられて図書館戦争を娘と見に行きました!
ついでにクリスマス用に子供映画の前売りも・・・メダル欲しさにかわされてしまったのでお得なんだかどうなんだかw

日用品  17,857円
・夏に壊れてだましだまし使っていたヘアドライアーと旦那さんの髭剃りが年数が経ったので買い替えました。

衣服・美容  33,329円
・子供の冬のスポーツ用品、旦那さんのシューズ、ユニクロ通販、化粧品など。

貯蓄 38,000円
・通常の積み立て分。
(給与天引きや有価証券口座への振替を含むと毎月上記額を含め93,500円先取り確保しています。)

交際費  4,053円
遠方から友人が訪ねてきてくれたお土産代など

住宅  72,376円
・毎月の住宅ローン 元本&利息

水道・光熱費  6,286円
・偶数月は電気代のみ

教養・教育  65,209円
・保育園年中 32,600円、小学校3年生 5,000円 そろばん5,000円 バスケ2,600円  チームTシャツ 3,750円、新聞 3,193円など

通信費  41,719円
・携帯 9,372円(スマホ2台)
固定&ネット  6,951円
NHK受信料年払  24,770円他

自動車  8,465円 ガソリン代

保険  18,310円

税・社会保障  20,000円 ふるさと納税2件

交通費  28,000円 お盆ETC代

その他  33,631円 旦那さん諸経費

------------------------------

 

f:id:duallife:20151105120829j:plain


お盆レジャー費やいろいろな支払も落ち着いてちょっと今月はふところ温かく感じる増加結果となりました。

でもこれから予防接種、クリスマス、年末年始の出費ラッシュが
始まるかと思うと身が引き締まります。
体調管理に気を付けて、冬を乗り切りたい~!