
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

宮崎県都城市のおさつポーク!

ふるさと納税

f:id:duallife:20151129215224j:image

 
年末年始の食材準備に、と10月末にふるさと納税(10,000円)したお礼の品が届きました!
 
宮崎県都城市のおさつポークとは…
サツマイモを食べて育ったブランドポークです。繊細で臭みもなく、あっさりと甘い脂身が特徴です。ヒレ肉も丸ごと1本付いてきます。特製ロールステーキのやわらか食感をぜひご堪能ください。

おさつポークの容量ですが、

・ロールステーキ 100g
・ヒレ1本(レシピ付)
・ロースとんかつ用 500g
・ローススライス 500g
・バラ厚切りスライス 500g
・コマ切りスライス 500g
軽く2キロ越えの太っ腹です。
 
冷凍庫が満タンってしあわせ♫
 
これからゆっくり堪能したいと思います。宮崎県都城市のふるさと納税のお礼の品は、牛、豚、鶏と種類も豊富で全て試すのに何年掛かるやら…と思うぐらいのラインナップなのでお肉が好きなご家庭にはとてもありがたい自治体です。
 
人気も、あるようですが、チャンスは毎月あるので良心的だなと思います。
応募出来る日にちが前もってアナウンスされているので、狙いを定めて申し込みが出来るので、来年もぜひ利用したい思います。