す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

おせち準備進行中


今年の準備の備忘録に…。

我が家は四人家族ですが、年末年始は義父と、義弟も集まって過ごします。
2日には義姉家族も合流して新年会なので賑やかなお正月。
お嫁さんとしての、働きといったらこのお正月準備ぐらいで他はなにもやってないので、気合で乗り切っています。
お財布的にも手作りしたほうが安上がりなので色々と作りますよ〜!

12月25日 栗きんとん
12月30日 田作り 松前漬け たたきごぼう

鷹の爪を買い忘れたので紅白なますと酢蓮根の仕込みが出遅れてしまった〜
さっき買い出しに行けたので、今から準備の第二ラウンド。

牛肉とごぼうのしぐれ煮
紅白なます
酢蓮根
数の子の準備
鶏手羽の旨煮
鶏の松風焼

明日の予定は…
伊達巻
お煮しめ
出汁巻玉子
八幡巻

八幡巻はふるさと納税で頂いた宮崎県都城市納税おさつポークで作ります!
f:id:duallife:20151231122239j:image