
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

お正月に大活躍、ふるさと納税の蟹とポーク。

今夜は、親戚が集まり総勢10名の宴会です。

おせちにも、飽きてくる頃なので
都城市のおさつポークと、境港市の浜上げずわいガニで賑やかな食卓にしたいと思っています。

まずおさつポークは、トンカツに!
f:id:duallife:20160102171854j:image

そして蟹は蟹酢を用意して頂きます〜。

お客様を迎えるには準備や買い出しも必要ですが、ふるさと納税の力を借りると負担も半減、更に「ふるさと納税のお礼なのよ」と、話題づくりにもバッチリ!
みんな興味はあるけど、なかなか…と、色々質問もされました。

とってもお得な制度、活用しない手はありません!
そして2016年、また新たな暦年スタートで、今年はどこに納税しようかワクワクします!