
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

2015.12家計・ローン残高・貯蓄状況

貯蓄

f:id:duallife:20160103113037p:plain

年末年始も慌ただしく過ぎ、3日にしてようやく一人時間をゲット!

銀行が動く前に12月を締めちゃいましょう!

---

 

収入計 593,823円
支出計 520,024円
当月収支 73,799円

今月は年末調整もあったので
給与にプラスアルファの収入でした。住宅ローン控除が効いてきます。

食費  69,120円
年末の食材買い出しにはスーパーで
ポイント交換した500円券を数枚つかったり
頂いたビール券を活用したりしてうまく節約できました♪

趣味・娯楽  9,218円
29日にキッザニアへ行ったときの駐車場代やごはん代、
写真代など

健康・医療  60円 薬瓶

日用品  18,675円 掃除道具など

衣服・美容  33,735円
プラセンタのサプリメントに手をだしてみました。
2016年から始めようとおもうので効果のほどは
別途書きたいと思います。

貯蓄 35,000円
これ以外にも毎月合計93500円を天引きや
有価証券の口座へ振替しています。

交際費  42,311円 お年玉、年賀はがき代など

住宅  72,376円 ローン支払額

水道・光熱費  14,465円 今月は電気代のみ

教養・教育  63,936円

通信費  23,232円

自動車  4,043円

保険  18,310円

税・社会保障  30,000円 固定資産税

その他  85,543円 旦那さんのお小遣い、ガソリン代等

---------

貯蓄状況

f:id:duallife:20160103113057p:plain

ひとまず、12月の締めは簡単に。

2016年、どんな貯蓄や投資をしたいかはじっくり考えたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村