読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

今年続けたいこと、3つ。

今年続けたいことが3つあります。

 物をなるべく減らす事、捨てる事

新しい物を買ったら捨てる、もしくは買う前には捨てる物を決めてから買う事。

あれ捨てなくちゃ、と思っている古雑誌の束、収集日に出すだけなのに実行に移せていなかったり、使っていないマグカップが食器棚をずっと占領しているのに見て見ないふりしてる…とか。そういう所から。

今日は、下着を新調したので古い物をいくつか捨てました。 何なら体脂肪を減らしたいっていうのが本音かな(≧∇≦)

笑顔を心掛けること

最近、なんだか家族といる時怒ってばかりだったのですが、娘が新年のお手紙ににこにこ過ごしてね、と書いてくれたので忘れないようにしたいです。
怒るのは仕方ない場面でも、言葉遣いには気をつけたい…。

自分に構うこと、美容、健康に気を使うこと。

40代になり、健康でいられる事って本当に大事な事だなぁと感じており、自分がある程度綺麗にいられる事は気持ちがウキウキして周りにも優しくなれるなれるのでは無いかと思い、美容の為にサプリメントを飲み始める事にしました。元旦から4日、まだ数日しか経っていませんが、何となく疲れにくいし肌のハリがあるように思います。

 

私が選んだのはこれです。バイタリティのある友人のお勧めでした。



【プラセンタ サプリ】プラセンタ100 30粒(ぷらせんた placenta お試し 高濃度プラセンタ 美容サプリメント 豚プラセンタ)プラセンタ100のR&Y

価格:980円
(2016/1/4 16:51時点)

今まで、サプリメントって…贅沢というか何となく効果が信じられなくて摂ることが無かったんですが未来の自分に対しての投資みたいなものかなぁ、と。

あと毎日摂ることによって、1日一回自分の美容と健康について考える時間が持てる気がします。忙しいワーキングマザーだからこそケアして元気でまた一年、家族と笑顔で過ごせたらいいなぁと願いを込めて。