す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

新年、仕事初め

久々のお仕事。
新年の御挨拶を済ませて、パソコンに向かって座り、お仕事スタート。
まずはお休みの間、何日も銀行は稼働していたので全ての入出金を確認して不足の仕訳データを作成する。

休み前になるべくデータは準備していたお陰で、量はあれどもなかなかスムーズに締めることが出来ました。去年の自分に拍手。
やっぱり段取りって大事だわ〜、と年始に再認識。今年も頑張ろう〜っと。

今日は休み明け、初のゴミ収集日でもありました。人が集まるとゴミも沢山〜。生ゴミから頂きものの包装紙類、ザクザク小さくして、捨てました〜。スッキリ!

これ気になってます。↓

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい