読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

宮崎県都城市のおさつポークリピート!

ふるさと納税

年末年始の集まりや、おせち料理にも活躍してくれた、宮崎県都城市のおさつポークがとても美味しかったので、もう一度頂きたくなり、年度も変わったので早速納付。

 

duallife.hatenablog.com

 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 宮崎県都城市 - A-1401_おさつポークセット(ロールステーキ付)

 
いつも見ているふるさとチョイスから申し込みし、そのまま連動してYahoo!公共料金で所要時間は数分でした。
 
 
おさつポークはサツマイモを食べて育ったブランドポークとの事でしたが、本当に美味しかったです〜!
前回頂いたお礼のお肉たちの使い道は…
 
・ロールステーキ 100g
到着した日に早速塩胡椒して焼いてみました。四人で一口ずつであっという間になくなりました。
 
・ヒレ1本
お正月の集まりに、一口カツで揚げ物にしました。柔らかくてとてもジューシーでした。
 
・ロースとんかつ用 500g
同じくお正月の集まりにトンカツに。
脂身がしっかりありましたが全然しつこく無くてビックリ。4枚ペロリとみんなで頂きました。
 
・ローススライス 500g
とても綺麗にスライスしてあったのでこれまたお正月のおせち料理の八幡巻に。
パサつきが心配でしたが、塩麹で味付けしたからか、しっとりジューシーな八幡巻となりました。
 
・バラ厚切りスライス 500g
とにかくこのバラ厚切りスライスをもう一度味わいたくて。日々のおかずに500グラムを2、3回に分けて頂きました。白菜と炒めてあんかけにしたり、味噌炒めにしたり、とにかく存在感と満足感のある豚バラでした。
 
・コマ切りスライス 500g
豚汁やらお弁当のおかずやら数回に分けて頂きました。アッサリしているのにコクもあるというか、たべやすかったです。
 
今月納付したので、発送は来月冷凍で到着します。
2.5キロ以上はあるお肉は本当に助かります(≧∇≦)
はぁ〜楽しみ!