
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

春はもうすぐ。さぁ、運動を始めよう❗️


すこしづつ暖かくなり、春の訪れを感じるようになり、直視していなかった体のたるみももうすぐ薄着の季節に変わるかと思うと、このままじゃいかんな〜と。

先日、NIKKEIのウェブ記事で
見かけたこちらの記事で私のやる気スイッチがオンに。



酢とショウガ、それから蜂蜜を、合わせたものを一晩置いて、完成。
朝起きたらお白湯と割って一杯。
小腹が空いたらなるべく甘いものの変わりに一杯。あとは寝る前にプランクという体幹を鍛えるポーズを1分。

今月初めに測った55.2キロだった体重が
酢ショウガを始めて一週間でこうなりました。

f:id:duallife:20160320145013j:image

自分でもビックリ〜。
嬉しくなって、ウォーキングandジョギング用に使える新しいシューズを購入。
f:id:duallife:20160320145625j:image
優待割引券やカード会員の割引、ポイント活用してお得にお買い物が出来ました。

節約もダイエットも春だし!がんばろう〜。

夏までに、50キロ台になりたい!

酢しょうがでやせる! 元気になる!―高血圧、冷え、脂肪太りを解消 (主婦の友生活シリーズ)

[プーマ] PUMA トレーニングシューズ プーマ イグナイト XT ウィメンズ 188119 01 (クリア ウォーター/ブルー コーラル/サルファー スプリング/23.5)