
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

剥がせるネイル3日後と鶏肉4キロ

まずは節約と関係ない内容です。すみません。でも楽しくて〜❗️

 

先日初めて挑戦しました、ウィークリージェルネイル。

 f:id:duallife:20160623185641j:image

 

【HOMEI ウィークリージェル】全25色展開。

価格:1,080円
(2016/6/23 20:03時点)
感想(227件)

WG-7(Croissant)
WGG-1(La Concorde)

WG-7はグレージュというのでしょうか?その上に WGG-1を重ねてぬってみたのですがWGG-1のラメは ほんと上品なブルーの細かい粒子がキラキラ光ります。控え目。気に入りました。

 

3日目にして右手の人差し指の部分がぽろっと取れてしまいました。
昨日の夜ぐらいから爪の先の方からリフトしてるかも・・とは思っていたのですが あるとき鱗のように、ぽろっと落ちました。

ウィークリージェルネイルのパッケージや同封されていたパンフにも ちゃんと記載がありましたが、ネイルを長持ちさせるためには塗る前に 爪の表面の油分を取る事や、爪の先のエッジの部分も塗る・・・などが コツらしいのですが、あえて初回はなにも気にせず塗ってみた状態の 持ちの実験です。なので次回はちゃんとケアして塗ってみたいと思います。

 

f:id:duallife:20160623190126j:image

炊事、洗濯などの家事と一日中パソコンのキーボードを叩いているので
これぐらい持てば十分&剥がれ落ちた人差し指の爪をみても 特にダメージはない様子で安心♪ 左手のネイルはまだほとんどリフトしていないので、 やはり塗り方や所作で持ち具合は変わりそうです。

久々のネイルはやっぱりいいですね。
つやつやの表面を見るたびにうれしくなります。

あと2色買ったので次のネイルも試すのが楽しみです。

WG-3(Vin Rose)
WG-11(Antique Rose)

 

スマホのアルバム見て思い出しました。

f:id:duallife:20160623190357j:image

久々にふるさと納税もやってます。

 

今回お礼の品をいただいたのは高知県の大月町、鶏肉4キロです。また高知県。美味しいものが多い県です。嬉しすぎる〜!

 

子供が喜ぶもも肉は唐揚げや照り焼きなどのガッツリ系に。

胸肉はセブンのサラダチキンを真似てヘルシーおかずを作る予定です。胸肉、もも肉が1キロづつ2袋あるので使い勝手もいいですね。

高知県大月町公式ホームページ