読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

突発性難聴になりました

2週間前から左耳にかすかな違和感感じたのですが、時々疲れが出ると高音でキーンとかすかな耳鳴りが出ることもたまにあったので、またか…ぐらいにおもっていたのですが、今回の耳鳴り、止まらなくなりました。

 

だんだん気になり、耳鳴りが大きくなった気がしてそろそろ病院へ行かなければと重い腰をあげようかなと思っていたところ、その日の朝にかすかな張りや痛みを伴い始めました。

 

子供の通院は慣れたものですが自分の通院は産後10年の中でも回数ごくわずか。

 

結論は突発性難聴。そして同じ違和感を、感じているかたがもしいらっしゃればなるべく早く診察されたほうがよい、という当たり前のこと。

 

でもわかっていても中々病院へいくのって、ワーママは難しい。それでもやっぱり早めに診察を受けて欲しいので私の記録を付けたいと思います。