す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

突発性難聴 投薬一週間

一週間、キッチリお薬飲みました。

痛みや張りはすごく改善され違和感が10レベルから3ぐらいまでになった感覚となりました。

 

耳鳴りは相変わらずシャーシャーとか高音のキーンとした音が無くならないのですが生活する中で四六時中気になって気落ちする事は無くなりました。

 

一週間後の診察では聞こえの左右さが大分縮まっており、聞こえが改善していますね、との事。気持ち的にとても安堵したのを覚えています。10日分処方しますが、あと7日薬を続けて、3日分はお守りとして取っておいても構いません、と先生。

 

こんな風にずっと耳鳴りとは付き合って行かなくてはいけないのだな、という気持ちと、良くなってるというコメント、それから疲れや精神的なものも左右するから何か不調が現れたらすぐに飲めるようにとお守りの3日分。

 

あと一週間のお薬でもう少しスッキリするのかなぁ。良くなると良いなぁ。