
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

和歌山県田辺市 南高梅白干し梅樽7キロ

返礼のお品、梅ジャンルでは超話題らしい、和歌山県田辺市南高梅白干し梅樽

 

f:id:duallife:20161216001156j:image

 

こんなでっかいの、梅7キロ!

手前に比較のために置きました、スタンプ印鑑です。

f:id:duallife:20161216001253j:image

高温多湿を避けて保存すれば1年も持ちますよ。

f:id:duallife:20161216001353j:image

レシピパンフ2種類が三部ずつと、小分けにできるパッケージ付き。大粒の雨がだいたい12個位入ります。

 

f:id:duallife:20161216001517j:image

肝心の梅、本当に大きくて素晴らしい…。とても良い香りが広がります。

 

そのままでは塩分22%、通常は塩抜きしてから頂くそうです。

このままでは、とてもしょっぱくて食べられません、ってわかっていても、モチロンたべますよね。案の定、めっちゃしょっぱい!

 

これから塩抜きします。パンフにも丁寧な説明が書いてあります。はちみつ梅も出来るみたい〜。

モチロンこれもレシピありで、とても楽しみ!

 

来年は梅パワーで健康な1年を過ごせますように。