
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

佐賀県上峰町 九州産黒毛和牛切落しドカ盛1200g

佐賀県上峰町 九州産黒毛和牛切落しドカ盛1200g 10,000円
申請日2016/11/1
納付日2016/11/7
到着日2016/12/25

 

牛肉食べたいな〜と思いながらふるさとチョイスのトップページでランキング一位になっていたので 何気なくクリックした納付先でした。

 

黒毛和牛・・って名前だけで美味しそうですよね。 豚肉や鶏肉ほど到着の時のインパクトはありませんが、大きなトレーパック600g×2個が冷凍便で到着しました。

 

今回の使い道は…

  • おせち料理の一品として生姜たっぷりの牛肉のしぐれ煮 
  • 春雨や野菜と一緒にピリ辛チャプチェは普段のおかずに 
  • しょうゆとバターでステーキ風に炒めてみたり。

 

あと少し冷凍庫にのこっていますが、
冷凍のままでもパカっと一部取り出せるような 扱いやすいようにカットされていました。

また時雨煮にでもして今年の恵方巻きににでも いれちゃおうかなと思っています。今年は肉巻きが人気らしいですよ!

 

上峰町のみなさん、美味しいお肉をごちそうさまでした!

f:id:duallife:20170127185224j:image