す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

お片付けノート始めます

今年に入り、前から気になっていた食品庫の賞味期限切れの缶詰。

もともと蜜豆なんて食べないのに8缶もありました。

 

なんとなく、今日こそはと捨てたのが気持ちよくて、やっぱり片付けると気分が良くなる事をうっすら感じたのが2週間程前でした。

 

そのあと新聞記事か、ネットで見たこの本。気になってチェックしてみまして、やってみようかな、ど。

 

やり方はいたって簡単。

 

1日に3-5個処分したものをノートに書き込む。

1週間毎に振り返る。

とりあえず3週間続ける。

お片付けノート moca's official site 

1日5分! お片付けノート

1日5分! お片付けノート