す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

お片付けノート3日目

お片付けノート3日目。

 

f:id:duallife:20170208202134j:image

このシワシワでプニプニになった状態で旦那の実家から貰ったジャガイモ。

そうなる前にください。

 

頑張って皮を剥いて肉じゃがにしようとも思ったのですが、あまりのプニプニに気持ちも萎えでしまいました。

昭和一桁世代、勿体無いからと嫁に持ってくるのは良いのですが、申し訳ない…今回は捨てさせてもらいます。本当にいつも頂き物は助かっているのですよ。でもこれは無かったかな。

 

7.ジャガイモ約3キロ。さつまいも一本。

 

8.車の中を掃除して出てきたゴミ。小さいナイロン一袋。フリーペーパーや食べ物のゴミとか。

 

9.頂き物のヨモギバスソルト。香りはきつく無くて良さそうだったけど我が家はお洗濯物に風呂の残り湯を使うし肌も乾燥がちなのでバスソルトは使わないかな。会社の後輩が貰ってくれた。

 

とりあえず3日目終了。