
す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

ひとり時間を、ありがとう

今日は旦那さんが子供2人の面倒を、見てくれて私ひとりの時間をくれた。

 卒園、入学式に来て行く服が無いとボヤいたからだ。

 

朝から夕方までのたっぷりのひとり時間。街中で自分のための買い物なんてもう何年ぶりだろう。

家族で出掛けると「まだー」とか「疲れたー」とか子供達がすぐに言い出して気持ちが萎えるから、ずっとウインドーショッピングもご無沙汰。

あまりに見ない、買わない習慣が染み付いちゃったらしく、何が欲しいのか、何を買ったら良いのか最初わからなくて混乱した〜!

 

ようやく出会ったのが、セレモニーだけどとてもシンプルなセットアップスーツ。仕事の式典なんかにも使えるように着まわしも店員さんに教えて頂いたからとっても満足。

 

なかなか捨てられない古いスーツもあるけれど、さすがにリクルートスーツは明日のお片付けノートの項目にしよう。

 f:id:duallife:20170211180510j:image

今日のお片付けノート

 18.キッチンの上戸棚にあった空き缶。

コーヒーのとレモングラスシュガー。デザインがかわいいかな〜と思ったけど活用方法が見つからない。センスないな〜わたし。

 

19.賞味期限切れているサプリメント

 

20.お土産に頂いたから烏龍茶。お高いものらしいと聞いて貰ったものの、開けずに終わってしまった…

 

未開封で捨てるものも結構でてくるものだな〜。