す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

2月の権利確定銘柄

子供が大きくなってくるにつれ、外食の出費額が大きくなってきますよね〜。

 

でも家事に疲れた時には外食の力を借りて手抜きしたい〜!ということで買ってしまいました。

 

たまーにしか行かないけれど、牛丼屋さん以外にもたくさん使えるお店があるようなので、使い道にも困らなさそうです。はなまるうどん京樽なんか我が家には魅力的です。

 株主優待情報 | IR情報 | 株式会社吉野家ホールディングス

ほかの牛丼屋さんに比べても必要投資額も少ないのに半年で3000円分頂けるようです。

 

2月の権利確定は23日ですね。

その他権利取得の銘柄は

  • 4°Cホールディングス:8008
  • イオン:8267

の2つ。どれも長期保有目的なのでずっと優待が続くように、業績を見守りたいと思います。5月が楽しみだ〜!