す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

家計の味方、ゼビオの株主優待割引券

f:id:duallife:20170610145952j:image

 

うちは旦那さんと息子がスポーツをするのでそれぞれの名義で株を持っています。

 

二つ合わせて2割引が半年で2枚、1割引が8枚つかえるので、靴や洋服、ダウンジャケットなどの大物を買う時は2割引、パウダーのスポーツドリンクやゼリー、靴下や下着などはまとめ買いをしながら1割引を活用させてもらっています。

 

フレッドペリーやチャンピオンなどレディースでおしゃれな普段着なども販売していますし、娘の洋服なども買えるので重宝しています。

 株主優待制度 | XEBIO GROUP

 

上限は30万円までということなので、最大6万円お得になりますね。

うちはそんな額まで使う事は今のところありませんが、ゴルフをされる男性なんかにはとても良いかもしれません。

 

なんだかんだ子供は毎年靴のサイズが変わりますし、水泳、キャンプなどイベントもあるので我が家にとっては手放せない株となっています。