す~の家計・節約・投資・子育

退職金がなくても頑張ろう!地方に住むワーママ家計奮闘記

そしてライザップと曙ちゃん。

14日のライザップは、公募価格1,637円より前日終値が10円低い1,627円だったので、購入された方の投げ売りがあったのか1,568円まで下げる局面もありました。

 

1,600円より下げたら買いかな、と思っていたので様子見しながら1,591円で1単元買い増ししました。

【膨張中】ワンダーコーポなど前期買収9社通期連結で売上950億円超加算。ライザップ事業は店舗純増51(前期19)でジムに続きゴルフも利益貢献。のれん益縮むが子会社好転。営業益拡大。配当性向20%方針。
【布石】新株発行等で概算394億円調達し店舗開発、借金返済に充当。COOにカルビー松本晃CEO招聘、新規事業、海外進出へ手腕期待。分割含め東証上場の布石か。

翌日15日発売された四季報ではやはり勢いのある様子の書きぶりだったので終値は1,609円まで回復しました!取り敢えずホッ。

このまま株主総会、優待カタログ発表までものすごく楽しみです!

 

13日にストップ高で乗ってみた曙ブレーキですが、とにかく14日の取引高凄まじく、株価はそこまで異常な上げはしませんでしたが15日までに2単元追加してみました。

技術的なものが実用化されるまでにはまだ時間がかかるようですが、世界の車のブレーキを塗り替えるかもしれないマーケットの大きさを想像すると、ワクワクしますね。

 

加熱しすぎず、様子を見届けたいなと思っています。